アルパの夜

上松美香さんのアルパ・コンサートへ行ってきました。

南米パラグアイのハープという、アルパ。

2月の227さんのライブでの美香さんのゲスト出演のとき、

私は初めてその美しい姿と音色に魅せられました。

 

そして今回、また聴きたくて、春の夜のコンサート。

本当に、愛おしそうに演奏する美香さんの奏でる

アルパの音色から、春の息吹きが生まれ出るような…。

しあわせで、あたたかい時間を過ごしました。

オープニング・アクトをされた、227のお二人の、

元気の出る、優しい音楽も至福の時でした!!

 

美香さんと227のセッションの曲「アンドロメダ」

かっこよくて切なくて大好きなのですが、

アルパのきらめく弦越しの美香さんの笑顔が、

まさにアンドロメダ姫に見えた…すてきな夜でした。

 

楽器を奏でる少女を描いてみたいな…。

コンサートの余韻に浸りながら、

創作意欲をくすぐられました^^